Twitter 2010 – 2011 Mobile 版

image1433334233

image171

November 25, 2010
たとえ $5B を積まれても、Google なんかに売りません!
9月に開催された TechCrunch Disrupt カンファレンスで、Google の CEO である Eric Schmidt は、Twitter の買収について質問された。 Schmidt はノーコメントを通したが、このマイクロ・ブログ・プラットフォームが、「とても儲かる」プロダクトになるという点において、大きな可能性を持つと示唆した。

 

image170

November 20, 2010
Google が Twitter 買収を画策しているという ウワサ
今年の初めに、Google のコーポレート開発チームと Twitter の間で進行している対話の一部として、$2.5 billion で Twitter を買収するというアイデアが Google から持ち出された。 これは、その対話に参加した、ある役員からの情報である。注意して欲しいのは、それがフォーマルなオファーではなく、よりカジュアルなオファーであることだ。そして、この提案は拒否されただけではなく、「侮辱」 として捉えられた。

 

image169

November 20, 2010
Twitter ビジネスの押し付けに怒るサードパーティ
シングル IP からの POST リクエストに対するリミットを、Twitter が新たに規定したことにより、残念ながら Refollow の follow/unfollow 機能を、無償のバージョンとして提供し続けることが不可能になってしまった。 私たちは、その影響について計算し続けているが、まずは、いま考えていることを以下に述べる!

 

image167

November 9, 2010
日本における Twitter は 428% の成長 – Mixi の背後に
日本における Twitter は 1,320万人のビジターを獲得し、前年比 428% の成長を示した。 それは、日本国内のソーシャル・ネットワークとしては第 2位であり、第1位の Mixi のユーザー数である 1,350万人の背後にせまる勢いを見せている。 Facebook に関しては、第 3位のポジションであり、2010年9月の段階で 530万人のユニーク・ビジターを獲得し、前年比で 78% の成長を示した。

 

image48

October 6, 2010
Google TV には、なんと Twitter チャネル もあるらしい!
Google TV は、今月に Sony Corp および Logitech International SA のデバイス上で封切られるわけだが、そのコンテンツとしては Netflix および、Twitter、HBO、CNBC などが含まれるようだ。 この 5月に Google の新しいサービスについてアナウンスでは、TBS や、TNT、CNN、Cartoon Network などのチャネルがフィーチャーされる。

image45

October 5, 2010
Twitter の Evan Williams が CEO を辞任
Twitter における創設者の 1人である Evan Williams が、そのポジションである CEO を辞任する。Twitter ブログでのショッキングな発表によると、Twitter COO である Dick Costolo に対して、CEO 就任を Williams が要請したことが明らかにされている。 ただし、Williams は同社に留まり、『 プロダクト戦略に完全に集中する 』ことになる。

image58

September 19, 2010
Evan Williams がデスクトップ・クライアントの計画を否定
彼の Twitter アカウントを介して行われた、今日のユーザーとの Q&A において、CEO である Evan Williams は、 Twitter.com の再構築に続く、同社のプロダクト・ロードマップの詳細を説明し、考えを共有していった。 その中で、おそらく最も興味深い点は、Twitter にはオフィシャル・デスクトップ・クライアントの計画がないと発言したことであり、いくつかのサード・パーティの大きな関心事に答えるものであった。

image173

September 19, 2010
Twitter は、この夏の 3ヶ月間で 33% の成長を達成!
昨日(9/2)の Twitter の発表によると、現時点において、同社は 145 million  以上の登録ユーザーを有している。 たしかに大量のユーザーではあるが、Twitter 自体はどれだけ使われているのだろうか? 実際に調べてみると、これまで以上のアクティビティが Twitter にはあり、その勢いを保っていることが分ける。

Comments are closed.
%d bloggers like this: